SSブログ

篠田麻里子プロデュースブランド「ricori(リコリ)」はどんな服を売っていたのか? [芸能]

Sponsored Link

元AKB48でタレントの篠田麻里子さん(28)がプロデュースしていたアパレルブランド「ricori(リコリ)」の全4店舗が15日をもって閉店したことが16日、分かった。

この「ricori(リコリ)」というブランド、ネットでは、値段が高すぎる!と話題に。
どんな服がいくらぐらいで売られていたのか調べてみた。


元AKB48でタレントの篠田麻里子さん(28)がプロデュースしていたアパレルブランド「ricori(リコリ)」の全4店舗が15日をもって閉店したことがニュースになっている。

このことに関して、篠田麻里子さんは、ツイッターで「ricoriが閉店する事になり大変驚いています。私篠田麻里子も去年までアドバイザーとしてお手伝いしていただけに残念です。今までricoriを応援してくれたみなさんありがとうございました」とつぶやいた。

この「ricori(リコリ)」というブランド、ネットでは、値段が高すぎる!と話題になっていたのをご存じだろうか?
そこで、どんな服がいくらぐらいで売られていたのか調べてみた。

ricori(リコリ)のVネックTシャツ


9a375ca060bda69e57b9f92b0e3e5a37_9465.jpeg

これが一番話題になっていたVネックシャツ。
メンズ向けのもののようだ。
値段はなんと、6090円!

一応腕に刺しゅうが入っているが、この値段はいったい・・・
c2d62e90f44d7d9ea321dd252d16db33_10244.jpeg

ricori(リコリ)の靴下とタイツ


9a375ca060bda69e57b9f92b0e3e5a37_15509.jpeg
9a375ca060bda69e57b9f92b0e3e5a37_25438.jpeg

このレース付のソックスは1890円
リボン付のタイツは4095円


3足1000円じゃないのか・・・?
他の服も見てみよう











ricori(リコリ)の他の服


140717.jpg

マキシワンピース8800円
ディズニーの絵がついているので、割高なのか?

1407172.jpg

フラワーノースリーブブラウス5500円
フラワーショートパンツ5900円

セット価格ではなく、ブラウスとショートパンツは別売り
セットアップにすると、11400円

1407173.jpg

ワンピース10800円

1407174.jpg
1407175.jpg


両方とも上下合わせてフェア価格で8000円
セットアップフェアという、お得な施策もやっていた模様。

やっぱり全体的に割高なイメージがある。
これを高いと思うか、安いと思うかは、人それぞれの価値観次第だろうが、圧倒的に高いと感じる人の方が多いのではないだろうか。

ターゲットは若い女性と思われるが、この層は服に何万もかけられるほどお金をもっていない。
同じようなデザインの服は、他にもたくさん売っているし、もっと値段も安いので、そちらに流れてしまう。
ここの服じゃなきゃダメ!と思わせるほどのブランド力があれば別だが、残念ながら篠田麻里子さんのネームバリューだけで売れるほど、今の若い女性は単純ではないだろう。





Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。